人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤記載

 参った、まいった──
 どうすりゃいいんだか、本当に弱ったことになってしまった。
 機嫌よく出版した本の中に間違った記述をしてしまったことに気づかされたのだ、それも自分の先生の指摘で。
 もちろん言い訳はいくらも可能だ。あんなにも、こんなにも忙しかった上に、事実経過は混沌としていたのだから、不注意で見落としたことも.....  といくら言って見ても、言い訳は言い訳にすぎない。多くの読者は気づかないままに、間違った情報を含む本を買ってしまうだろう。
 改訂の際に訂正しなさい、と先生は優しく言ってくれたが、心の中ではあきれ返っているだろう。
 ああ、失敗したなあ。ここニ三日、息苦しさが夢の中にまで追いかけてくる。
by kriminalisto | 2004-05-19 14:06
<< ロシア・マフィア! 雨の降る日には >>