戻り新参

 結局はNiftyに戻ってきたことになる。
 直接のきっかけはYahooのADSLに関わるさまざまな不具合によるものだ── もう2年以上も快調に使ってきたADSLが,付近での普及のおかげか,最近とみに遅くなり,しかも不安定になってしまった。作業途中に全く止まってしまうことがあり,ついに音を上げてしまった次第。頼みもしないのにBBフォンが使えるようになっており,わが家の複雑な電話配線状況もあって,電話機の異常作動もこたえた。
 わが国でのブロードバンド網の整備に果たしたソフトバンクの功績,とりわけても,ISDNやら何やらにこだわってNTTが妨害するのを撥ね退けての,革命的な低料金でのADSLの普及は,あらためて確認すべきだと思うし,その点で孫社長揮下のソフトバンクの活動には尊敬の念を惜しまないが,それでも── で,このたび,光ケーブルに切り替えるとともに@Niftyをメインにすることにした。NiftyのIDはずっと持ち続けてきたので(先ごろ「ご利用15周年にあたってのご挨拶」を受け取った),それ自体に違和感は少ないのだが,やはり,Yahooへの後ろめたい気持ちが。もちろん,先方は何も気にしていないだろうが。
 ついでに,他所で開いているblogもここに移すことにしようか,と。
 
[PR]
by kriminalisto | 2005-01-26 11:59 | 日記・コラム・つぶやき
<< 白子屋事件 白子屋事件 >>